パリで、またあした

デトロイトとパリを行ったり来たりしています。

Galleries Lafayette : ギャラリーラファイエットのクリスマスツリーと展望台

毎年素敵なクリスマスツリーの装飾がされることで有名な

パリの老舗百貨店

Galleries Lafayette(ギャラリーラファイエット)。

 

2016年のクリスマスツリーは紙でできたツリーでした。

 

 

極度の人混み嫌いな私。

 

特に行く予定はなかったのですが

たまたま時間が空いてちょうど近くにいたので

試しにと名物のクリスマスツリーを見に行ってきました。

 

f:id:chic36:20170103035733j:plain

 

 

結果としてこれが予想外に大満足。

 

 

クリスマスツリーだけならず、

バルコニーとドームの建物部分の装飾もとても美しく、

なるほどこれは確かに観光客が集まるはずだな、

と実感しました。

 

 

7階部分には展望台もあり、

ここから見えるパリの景色もとても素敵でした。

 

ちょうど日の入りの時間だったので、

落ちかかった太陽とエッフェル塔の光景を見ることができました。

 

 

f:id:chic36:20170103035636j:plain

 

買い物する予定はなくても、

店内の内装と展望台だけでも一見の価値ありです。

 

 

parisademain.hatenablog.com