パリで、またあした

デトロイトとパリを行ったり来たりしています。

Wright & Company : デトロイトのお洒落なレストランバー

学生の頃

真面目で優しい男の子よりも

ちょっと危険なニオイのする男子

の方がモテていたりしませんでしたか。 

 

 

「優しい人と付き合いたい」

と言いつつも

本当は正反対の人を追いかけてしまう現象として

Nice Guy Paradox(ナイスガイ・パラドックス

というものがあるそうですね。

 

 

 

高い犯罪率、失業率、貧困率

アメリカ国内でも

治安が悪い街として名が上がる

デトロイト

 

 

悪名高いデトロイト

何故か心惹かれてしまうところがあるのは

 

もしかすると

そんな女性心理

も関係しているのかもしれません。

 

 

もちろん

女性一人では歩き回るべきでないエリアや

昼間でも近寄らない方がよいエリア

もあり

 

特に土地勘がない場合には

十二分に注意するに越したことはありませんが

 

 

デトロイトには

お洒落で素敵なレストランもあります。

 

 

 

デトロイトのWoodward Ave沿いのビルの

エレベーターで上がった先にある

Wright & Company(ライト・アンド・カンパニー)は

 

 

ここがアメリカ中西部であることを

一瞬忘れてしまい

 

まるでニューヨークに

来てしまったのかと錯覚するくらい

 

お洒落な内装のレストランです。

 

 

一席ごとが小さ目の作りなので

しっかりディナー

というよりは

 

お酒を飲みながら

小皿をつつきながら

会話を楽しむのに良さそうな雰囲気です。

 

 

f:id:chic36:20170206095456j:plain

Wright & Company

http://www.wrightdetroit.com/

Address

1500 Woodward Ave, Detroit, MI 48226